忍者ブログ
人生山あり谷あり。 楽もありゃ苦もあるさ~♪ でも、この比率なんとかならんか?
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の出来事。

車の車検を出すべく予約した所へ持っていった。
朝9時に引き渡した。
さぁ~、ヒマだぞ。

ヨメと近くの喫茶店で一服&作戦会議。
車検が終わるのが夕方の予定。
まだ6時間以上ある。

豆電球ピッカリ。

そーいえば。
変わったカレー屋があるのを思い出した。
埼玉の日高のあたり。
またたび屋だかむささび屋だか。
しかも店舗がバスらしい。
こりゃもうゼヒ食いに行くしかない!

ここから日高市なら1時間ちょいで行けるだろ~。
とりあえず、圏央道に乗ってくか!
鶴ヶ島あたりで降りれば…いいんじゃね?
毎回行き当たりバッタリ。これでいいのだ。

ヨメが携帯で検索した結果、
「またたび亭」というお店だと判明。
そして現地に到着。あったー!

しかしだ。営業日は週末のみらしい。
ここまで来たのに…。
高速代350円(ETC使用)かかったのに…。
残念。また来るぞー!

俺もヨメもベリーハングリー。
その帰り道。
お!こんな所に「ホワイト餃子」のお店が!
千葉の野田市とか埼玉の蒲生とかにある有名なお店。
みんな持ち帰りでバンバン買ってく人が多数。
50個100個当たり前らしい。
野田市の人の冷凍庫には必ずあるらしい。
…とヨメさんは興奮気味に語る。
ここで朝食&昼食することに決定!

しかしだ。
そのホワイト餃子を頬張ってたらば…

奥歯が取れてしまった…。
小さな幸せを手に入れるとその代価に何かを失う…。
不条理だ!あんまりにも不条理だ!
ちり紙に包んでお店に放置しました。ごめんなさい。

車検も終わり車が戻ってきた。
ヨメさんがそっちの車に移動。
その間に俺は支払いを…。

えぅ!?リボ払いできないの!?
あぁ、分割かぁ。
へ?3回?
痛恨の大打撃ですな。
来月から大変だ~…。

さぁさぁ、ヨメとの週1回の密会も終わりだ。
缶コーヒーでも買ってやろうかねぇ。
自販機で2本購入。
ん…?100円めっけた!
今日は散々だったが、最後に笑えればイイのだ。
ヨメに報告。見たかー!俺の強運を!


…没収されたよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天邪鬼なクマ 略して鬼クマ?
性別:
男性
職業:
運送屋
趣味:
ナイから模索中
自己紹介:
経済的不安でイライラ。
仕事のストレスでイライラ。
ヨメと別居生活1年目。
でも週に1回会う奇妙な関係。
甲状腺の病気持ち。
元の生活を取り戻すべく
孤軍奮闘中。
かしこ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
悲喜交々8:2 畜生! Produced by 天邪鬼なクマ 略して鬼クマ?
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]