忍者ブログ
人生山あり谷あり。 楽もありゃ苦もあるさ~♪ でも、この比率なんとかならんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝っぱらから陽射しが強い。
そろそろ洗濯でもするかなぁ~…。

部屋の隅に丸まってる冬服だがな…。
いい加減洗わないと、冬になっちまう。
まぁ、あと半年もすれば寒くなるワケだが。

しかしだ。
洗ったところで、収納するのがナイ。
ケースはあるにはある。
だが、すでに満員御礼状態。
万事休すか…。

やるぞ! → 問題発生 → 来年に繰り越し → 元に戻る

上記のような滞りのないベクトルが完成して数年経過。

そろそろ終止符を打つ時が来たのではないか?

不要なモノはドカドカ捨てる。

不要な服も分別して捨てる。

この際、粗大ゴミも捨てる。

ついでにエアコンも掃除する。

更に、模様替えもする。

片付けの途中で本は読まない。

なんか、やること山積みだなぁ。
何で去年やらなかったんだろ?

去年の夏は最悪だった。
ゴミを捨てずに放置してたもんだから、
小さい小バエが大発生した。
払っても払ってもブンブンまとわりつく。
とてもじゃないが、そんなとこでメシなんか食える気になれない。
昔の牢屋の中で食うのと大差ない感じ。
俺は囚人か?とイライラしてた。

家にいても小バエで落ち着かない。
というより、苛立ちでモノに当たる事が多かった。
他にもイライラの原因はあったけど、コレが精神的にキタ。

そんなこんなで、ヨメは嫌気が差して別居。
彼女の身体的理由もあるが、今思えば賢い選択かと。
と、同時に情けねぇ。
病気の性なのか知らんが、環状の起伏が激しく落ち着かん…。
薬効いてんのかなぁ…?

ここで愚痴っても仕方ねぇ。
面倒なことから手をつけようって決めたしな。
今年はあの忌々しいクソバエを発生を阻止!
快適で少しでも心が楽な空間を作ってみよう。

よし、やるぞー!

でも、暑いから明日にしよ~。
PR
昨日、今年初めて蝉の鳴き声を聞いたよ。
あぁ、クソ暑っつい夏が来るんだなぁ~…。

急にアイスが食いたくなったので、コンビニへ。
と、思ったが、ヤメた。

スーパーの方が種類あって安いからそっちにした。
ふふふ、俺も主婦なみに買い物上手だな。
涼しい店内でアイスコーナーに向かう。

お~、あるぞあるぞ。
棒のやつにするか、箱のやつにするか迷うなぁ。
あ!シャトレーゼっていうテもあるなぁ。
たんまり買えて安いもんね。
まぁ、今回はココでいいか。

!!
キター!特価品!
ピノのアイスが50円だぞ!?
しかも、マンゴー味とラムレーズン味の2種類もある!
この際、味は何でも構わん!

50円で買えるというお得感、コレが大事なのさ。

2個買った。
得した!俺は得したぞー!

隣でおばちゃんがアイスを吟味中。
そこは、大きな箱に入っているアイスコーナー。
1箱6個くらい入ってて300円チョイするやつ。
ガリガリ君をカゴにポーン。
もう1つオマケにカゴにポーン。

別のおばちゃんもガリガリ君をカゴにポーン。
スゲーな、ガリガリ君大人気じゃんか!
でも、ソーダ味しか売れてないご様子。

レジで清算して家に買える。
帰ったらまず、手を洗う!コレ基本だぜ。
そして、トイレ。
また手を洗う。

二度手間じゃねえかぁぁ!

さぁ、ピノ食うぞ!
どっちからいくか?
去年あたりから流行し始めたマンゴーか?
それとも、大人の雰囲気を醸し出す定番のラムレーズンか?

…両方同時に食おう。
我ながら惚れ惚れする決断だ。
ビニールとって、箱を開ける。
つまようじみたいなのを手に取って…

とりあえず、マンゴーからいくか!

プスっ!

…とはいかなかった。

溶けていたのかようじが刺さらず、
押しつぶす感じになって、中身が飛び散った…。
1個大破しました。

…あれ~?


箸で大破しないようにつまんで食べたよ…。
塩鮭をゲットした。
切り身なんだけど、50枚。
中国産だけど、何、構わんだろ~。

100円ショップでジップロックもどきみたいなのを買う。
これにブチ込んで冷凍しちまえば、毎日鮭天国フィーバーだぜ。

しかしだ。
魚って、めんどくさい。
焼くと臭いは出るし、焼いた網を洗うのもめんどい。
だからといって、フライパンで焼くとひっつく。
なんてったって、フライパンも100円ショップのだし。
例えフライパンを十分に熱してから焼いてもペッタリ魚がくっつく。

そこで俺は考えた。

魚を焼く、という概念を捨てよう。
あとは生か煮るくらいか?
鮭って煮てもウマイんかな…?

豆電球ピッカリ。

まずお米をシャキシャキととぐ。
水を入れてジャーに設置。
鮭を2枚一緒にブチ込む。
フタを閉めて、スイッチをバーン!

炊き込み鮭ご飯だー!
たぶんイケルだろう。
炊き込みご飯の代表として、タケノコやら五目やらあるが
それらと何ら変わらない。

多少、具材が変わっただけだ!

料理とは創意工夫じゃーい!

しかし、今日も鮭。

明日も鮭。

あさっても鮭。


毎日炊き込むのか…?
気のせいだろうか。ここ最近、家の呼び鈴がやたらと鳴らされる。

ピンポ~ン♪

当然、シカトさ!
だって、俺は用ないもんね~。
例え皿洗いしてる音が聞こえて在宅してると気付かれようが、
換気扇がブーンと回っていようが知ったこっちゃねぇ。

宅配便なら不在届け置いてくし。
黒猫や飛脚なら必ず玄関先で声を出すし。
「こんちわ~、黒猫で~す」って。
あとの人は、とっとと帰ってくださいな、ってコトで。

さぁ、今日も張り切ってポイントでも稼ぐかの~。
検索したり、ゲームしたり、クリックしたり。
ほーんと、チビチビっとしか貯まっていかん。

そこでだ。
買い物してみようと思った。
100円で5~20ポイントくらい貯まるとのコト。
仮に、2000円分買ったら…

なぬっ!? 200ポイントだとう!?
今までの苦労は何だったんだぁぁ!!
必要最低限の物だけ買ったとしても、断然おトクじゃんか!

もう、アレだね。
お金渡して、商品を買う次代は終わったね。
これからは、お金出して物を買ったらポイントが付いて、
更に支払いをクレジットカードにすれば、またポイントが付く。
家でゴロゴロしてても、荷物は届く…。

素敵だ!まるで桃源郷じゃないか!

あぁ…。今までスゴイ損して生きてたんだなぁ。
これからは、今までの損を取り戻すべく得するぜー!

よし!買い物だ!
もう欲しいものは決まっているのだ。

トイレットペーパー。

あちこちで検索してみる。

高ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
その辺の薬局でゴワゴワしたやつの方が安い!
1に価格だ!拭きやすさなんて関係ねぇぇ!

よし、買い物終了~。
これは、俺向きじゃないなぁ。


ん?ストラップ屋?
へぇ~、こんなのがあるんか。
ちょっと興味出たので覗いてみた。

うおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!?
なんだこのブッサイクなパンダのストラップはぁぁ!?
こんなんがナウなヤングに馬鹿ウケなのか!?

大丈夫かこのパンダ…。
なんか、鼻血がダラダラ垂れてるし…。
イカス!これ買うぞ!


…売り切れだったヨ。
きっと人気NO.1に違いない。
それを選んだ俺は、時代の波に乗ってる証拠だ!
てなワケで、別のやつを購入。500円くらいだったかな?

いや~、久々に心奪われる品物に出会ったぜ。
ポイントも付くしな!
しかもだ。
100円につき40ポイントらしい。
てことは、200ポイントゲットだ。
うおー!買い物上手ってやつだな。

ストラップ楽しみだなぁ~。

仕事仲間のAが放った質問。

「趣味ってありますか?」

…ない、なぁ。
履歴書の趣味&特技の欄がいつも空白だったしな。
そして面接で突っ込まれるんだ。
「趣味とかナイの?」って。
余計な世話じゃい。ボケェ~。

見栄を張って[旅行]とか言いたいモンだ。
が、現実は金もなければ時間もない。

「ブログ知ってます?」
…この野郎。俺を誰だと!?
そろそろ加齢臭が出るんじゃないかと怯えていて
レノアをコッソリ購入しちゃった程の年齢でも
ブログくらいは知ってるわー!
PC使えないおっさんみたいに見るなー!

生意気な平成生まれめ。
そのうちお前もレノアの偉大さが今に分かる時が来る。
絶対に来る!


「ブログやってないんですか?」
遅れてるな~。時代の波に乗ってないですよ~?
俺はそう解釈した。

これは挑戦状だな。


しかしだ。
恐らく、ブログを始めたとしても三日坊主だろう。
今までの堕落した俺なら絶対にそうだ。
だから、こんな生活を強いられてるんじゃあ…?

なぜ三日坊主?
面倒くさいから。

なぜ面倒なのか?
やっても意味なさそうだから。

なぜ何もしてないのに意味がないと判断するのか?
…なんでだ??
いつのまにか損得勘定で物事を判断してたのかも。
コレだ。この思考回路がいけないんじゃ?
変えてやる。全部だ。消去だ。1から出直しだ。

そう思った。正解じゃないかもしれん。
でも何も動かなければ何も変わらない。
面倒かもしれない。
意味がないかもしれない。
やっても変わらないかもしれない。
でも、やらなきゃ可能性は不動の0%だ。

杖を突いて歩くまでこんな生活は笑えない。

今日からは、面倒なことから手をつけよう。
今日からは、意味がなくても手をつけよう。
趣味&特技を聞かれても即答できるようになろう。
そして、元の生活に戻るべく努力しよう。

気付くのが遅くとも、向かう方向は決まった。
平成生まれの仕事仲間に感謝。
あとでレノア買ってやるぞ。

悲喜交々。悲しみ地と喜びは交互にやってくる。
割合はなんとなく8:2。
この数字をひっくり返し2:8にしたい。

ありがとう、平成生まれ。
今日からお前の名前はレノアだな。

さて、洗濯でもするかな。


今日は晴れるかの~?




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天邪鬼なクマ 略して鬼クマ?
性別:
男性
職業:
運送屋
趣味:
ナイから模索中
自己紹介:
経済的不安でイライラ。
仕事のストレスでイライラ。
ヨメと別居生活1年目。
でも週に1回会う奇妙な関係。
甲状腺の病気持ち。
元の生活を取り戻すべく
孤軍奮闘中。
かしこ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
悲喜交々8:2 いいコト Produced by 天邪鬼なクマ 略して鬼クマ?
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]